ミキマキ♪サイズに着物

大地震から10日が経ちました。
被災地の現状、今後を思うと胸が痛みます。
一日も早い復興を願わずにいられません。


荷物の片付けをしていて
エクセリーナの目が描かれたミキちゃんを見つけました。

実は私、ミキマキサイズは苦手であまり縫っていませんでした。
だから発掘された箱にはヌードの子ばかり。

どうしましょうと思って
d0197602_2215565.jpg

縫ってみました。

縫っている間は、身幅が広いかなぁと思いましたが

可愛く出来上がってほっとしました。
他の裸の子達にも縫ってあげたいです。



なんかしていないといられないんです。

テレビは見ていられないし。見ているの辛いし。
[PR]
Commented by Rose tea at 2011-03-22 11:36 x
可愛い~~~♪
私もミキマキサイズは苦手で、持っているけどかまってないよ^^;;
こうして可愛い着物着てると可愛いね。嬉しそうだし。
私も仕事中はニュースつけっぱなしだから聞いてると辛くて辛くて。。
戻ってからはほとんどつけずに逃避しまくってました^^;;
ガソリンどうですか?
弟のところはだいぶ買いやすいみたいです。
柚風さんのところも買いやすくなってるといいです。。
Commented by ひなこ at 2011-03-22 12:29 x
柚風さんやRose teaさんは強いなぁ。私は仕事中は
もちろん、帰ってからもズーッとニュース(NHKのみ。
民放はイヤ)をつけっぱなしです。
見ると辛くなって泣いてしまうこともあるし、見ることで
更に不安がつのっていくのに、それでも不安で見ずにはいられない自分が情けないです・・・。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-03-22 19:43
Roseteaさん、ありがとうございます♪
ミキマキは難しいですよね。。。脇が狭いと言うか
何を縫っても私が作るとお腹のところがもこもこしちゃって。

ニュースは辛いですよね、私は文字に切り替えました。
ヤフーニュースとかは見ますが、テレビのニュース番組は
極力さけています。同じ映像の使い回しも多いですし。
幸いにも仕事場にはテレビが無いので見ずに済みます。

ガソリンは一応連休中に1回満タンに出来ました♪
週末には通常に戻るのではないか?と言われていますがどうなんでしょうね?
Commented by yuze_no_shiro at 2011-03-22 19:46
ひなこさん、強いんじゃないんです。弱いのです。
見ていると辛くない?
夜眠れなくなるので。。。文字ニュースに切り替えました。
時々見ますけども。。
最近はお人形とか手まりに逃げています(^^ゞ。
Commented by Rose tea at 2011-03-23 10:45 x
どちらにしても、今回の地震は不安ですよね^^;;
被災地じゃない私たちでさえ、こうなんですもの。。
今朝も5弱あってビビリました^^;;
昨夜なんてお風呂入ってたら揺れて。
やん、別な意味で怖かったですよう~~><。
早く落ち着いて生活したいですよね。
ひなこさん、時々お人形で逃避してください^^
神経張り詰めてると疲れちゃいますし。

柚風さん、ガソリン入れられて良かったです。
車通勤だからさ、心配だったの^^;;
Commented by yuze_no_shiro at 2011-03-23 12:24
roseteaさん、フォローありがと!

今回の災害は本当に酷い物だと思います。
911の時みたいに映像に規制が掛からないのが不思議な位。
テレビは見てないけど(夜、うなされたりしますので)
一日も早い復興を願ってます!
Commented by もりちゃん at 2011-03-25 08:24 x
可愛い~~~(^^)
この子可愛い~~~(^^)

何か全然モチベーションが上がらない(;;)
私がこれではいけないのですが・・・

でも、可愛い子を見て癒されました。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-03-26 19:41
ありがとうございまーーーす。
私は何かしていないと居られないです。。。
あ、でも2着めはもう少しで出来上がる所で放置していますが。
慌ただしくて、、、ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-03-21 22:02 | ミキマキと仲間達 | Comments(8)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧