帯はどこへ行ったの?

ずっと縫いかけだった着物を、やっと仕上げました。
d0197602_9493970.jpg


「あのう。。。」
d0197602_950214.jpg


「帯はどこへ行ったの?」
(昔カタリナ・ビットがオリンピックで「花はどこへ行ったの」で
 滑ってたなぁ〜)

えっとね、(脱線したけど)
帯は作っていないの(^^ゞまだ。


と言う訳で、着物の箱をひっくり返して
昔縫った帯を引っ張りだし、
d0197602_9515238.jpg


d0197602_9521086.jpg


d0197602_9522964.jpg


d0197602_9524482.jpg


「着物に帯3本」って言うらしいけれど、
「帯に着物3本」って。。。駄目よね(^^ゞ

後で布合わせして縫わなきゃ。
[PR]
Commented by スー at 2011-02-15 19:04 x
可愛いな~
可愛いベッツィーが素敵な着物で益々可愛い。
帯作られたらまた見せてください。

ビット懐かしい~~~
表現力ありましたよね!あの頃が一番体操とかフィギュアスケートに燃えてたな~
Commented by Rose tea at 2011-02-19 16:14 x
あれ~~見逃してた><
着物ベチ可愛い♪
「着物に帯3本」でも「帯に着物3本」でも
どっちもOKよ♪可愛いし?^^
Commented by yuze_no_shiro at 2011-02-19 21:07
スーさん♪久しぶりのBetsyはとても可愛かったです♪
やっぱりいいですわ。
お!カタリナ・ビットをご存知で♪表現力有りましたよね〜
ビットとブライアンオーサーとボイタノでやった、
「表情のカルメン」も良かったです♪
Commented by yuze_no_shiro at 2011-02-19 21:08
Roseteaさん♪
久しぶりのBetsyは可愛かった!
お気に入りは黒い着物です。
黄色+ピンクと黄色+黄緑のはBisouAiの物になりました♪
(帯は適当に合わせちゃった(^^ゞ)
Commented at 2011-02-26 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-02-26 23:49
こんばんは!コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!体調はいかがですか?

うちの夫も最初は嫌がっていましたが(^^ゞ
まあ、反対して辞める私でもなし(*^ー^*)何も言わなくなりました。
(言わせないのかも?)

うちの夫は あみねこは区別がつきますが、人形は誰が何やら
判っていないです(*^ー^*)唯一、アメリカに行った時に
「もしおもちゃやに行って、そしてもし売っていたら買って来て!」
と頼んであったBetsyだけは判るみたいですけどね(*^ー^*)。
(厳密に言うと夫に買ってもらったBetsyは箱入り娘だから
 夫が指差すBetsyは別人なんですけど(*^ー^*))

私は、自分の趣味はきちんと持った方が良いと思っています。
好きな事を好きなようにしていたら、体調も落ち着くような気がするのです。
ご主人がどうしても嫌がるなら仕方が無いのかもしれませんが
普段見えないように箱に入れていて、時折出して見る事くらいは
許されても良いと思うのですが、どうでしょうか?。
Commented at 2011-02-27 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-02-27 11:04
おほほ(^^ゞ我が家は殆ど段ボールかも(^^ゞ。
良いの、段ボールのおうちなの<(^^ゞ
確かに値段下がっていますね。みんな安く買いたいですもんね。
今は特にブームが去っていますから。
暫く様子を見るのも良いかもしれませんよ?
まあ、またブームが来るかどうかは微妙ですけど。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-02-13 09:53 | Betsyと仲間達 | Comments(8)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧