オランウータンに着物♪

以前、とある雑貨屋さんで見かけて
どうしても欲しかったのですが、結構お高かったので
諦めたオランウータンのぬいぐるみ。。。

今日立ち寄った雑貨屋さんで
携帯ストラップサイズを見つけました♪
d0197602_0282630.jpg


むっちゃ可愛かったのでお買い上げ♪

お正月近いし〜来年の干支はウサギなので
白いウサギの着ぐるみを着たオランウータンちゃんには
着物を着せたいなと思ったのですが
毛足が長いので、まず小さい方に作ってみました♪
d0197602_0294049.jpg


携帯で撮影したので、白飛びしてますが。。。
どうでしょう?可愛いでしょう

がしかし、どうにも頭部が気になります。
何も着ていない時は気にならなかったんですけど。。。

で、ボンネットを作ってかぶせようと思ったのですが
ストラップを止める紐が頭頂部についているため
とりあえずリボンでもつけてみたら、女の子になるかなと
思ったんですよ。。。。。。


そしたらね。。。。




d0197602_0313980.jpg



どなたかに似ていませんか?????

も〜〜〜リボン縫い付ける間に笑っちゃって(^^ゞ
ごめんなさい。でも可愛いんだけど、笑っちゃったんですわ。
とりあえず、明日お友達に見せて笑ったら、
リボンは外そうと思います。
[PR]
Commented by スー at 2010-12-19 16:25 x
可愛いですね~着物ももちろんですがリボンもお似合いだと思いますよ。
どなたかに似てるというと、私はベテラン漫才師の方を連想しました。柚風さんはどなたなんでしょう?
Commented by ひなこ at 2010-12-20 20:15 x
私も某女性漫才師さんを思い浮かべてしまいました。
「に、にてる・・・」(笑)って。
でもおリボンとっても似合ってるし、このままでも
いいのでは??
Commented by yuze_no_shiro at 2010-12-23 08:33
スーさん。。。同じ方ですわ(*^ー^*)他にいないって言うくらい
似ています。。特に後頭部。。。
夫はリボンをつける段階で「似ている」って思ったそうですが、
言ったら血を見ると思ったので言わなかったんですって。。。
Commented by yuze_no_shiro at 2010-12-23 08:35
ひなこさん、モーーー似ていますよね!
もう開き直ってこのまま携帯につけて持ち歩いています。
いないと寂しいくらいになってきました(*^ー^*)。
がしかし、仕事をしている時に机に携帯を置いておくと
(スケジュールを入れているので)このお着物さんが
正直うざいですわ(*^ー^*)。でも外すと寂しいんです、うふふ。変。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2010-12-19 00:32 | etc... | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧