G.I.Joeにオーバーオール(何着目?)

今日は夫が出掛けているので、朝からミシンを踏んでいます♪
涼しいうちに縫おうと思っていたのですが、
今現在でも気温は昨日程ではないので、嬉しいです。
暑くなって来たら、扇風機を導入してでも縫いますわ♪


昨日夫と出掛けまして、ホームセンターでシャツを見つけました。
生地の薄さがG.I.Joeのオーバーオールにぴったり♪
と思って触っていたら、夫が
「縫いたいんでしょう???」と。。。
見透かされている(^^;。。。。


縫われて製品として売られている物を、
買って切って縫う。。。と言うのは、
間違っているかもしれませんが、
この薄さの布は地元のお店に売られていないので(^^;
シャツを買って切って縫ってしまいました。

d0197602_8544918.jpg



いつものごとく、着せてスナップ位置を確認した所で
パチリ。。どうせならきちんと仕上げてから
撮ればいいのにね(^^;


オーバーオールに付いている、これも付けました!

d0197602_8551247.jpg


なんて言うんでしょうね?
ハンマーフック????謎。


これが「右だっけ?左だっけ?」と夫に聞いたら、
夫は「右じゃないの?」


でも大昔に私が着ていたときは左だった気がする。。。

と言う事で、ネットで検索したら左だったので
左に付けました♪


d0197602_855389.jpg



今回は少しだけ緩めになるように縫ってみましたよ。
型紙は同じですが、縫い代を少なくするように縫ってみました。

緩んだ感じがいい感じです♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2010-07-18 08:53 | Men'sたち♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧